5/26(水)大宮校活動報告

2021年5月27日 木曜日

こんにちは!昨日、5/26(水)は大宮校のトレーニングの日でした!

U-8、U-10クラスはパス&コントロールを、U-12クラスはサポートをテーマにトレーニングいたしました!

パス&コントロールでは、相手の状況を見て次にプレーしやすいところにコントロールすること、止めてから蹴るまでを

早くすることをポイントにトレーニングいたしました。

 

サポートは緊急時のサポート、継続のサポート、前進のサポートの3種類のサポートを状況に応じて使い分けることをポイントに

し、トレーニングいたしました。サポートの目的はボールをゴールに近づけること、ボールを失わないことになります。そして、まずはボールを

持っている選手の状況を見て把握することが重要になります。この日のU-12クラスは負荷が高いトレーニングとなりましたが、選手達はやり切ったようで

充実した様子でした!

 

当スクールでは、無料体験を随時受け付けております!現在、期間限定で2回まで無料で体験可能なキャンペーンを実施しています。ぜひこの機会にご参加ください!

 

大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya

無料体験のお申込みはこちら→https://www.evorte-soccer.com/app1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/19(水)大宮校活動記録

2021年5月20日 木曜日

おはようございます!エボルテサッカースクールの辻本です。


昨日、5/19(水)の大宮校は雨天のため、U-8、U-10クラスはトレーニングは中止となってしまいましたが、U-12クラスは天候が回復したため開催いたしました!

昨日はマークを外す動きとスペースの使い方をテーマにトレーニングいたしました。
昨日は雨上がりのピッチだったため、いつもとウォーミングアップの内容を変更し、最初に簡単なパス&コントールや中距離のキックなどを行って
ピッチの状態とボールの転がり方の確認を行いました。当スクールでは天候状況に応じてウォーミングアップも含め、トレーニングメニューの変更するなど
臨機応変に対応しております!

 


昨日はウォーミングアップの後、2対1の裏取り→2対2→2対2+フリーマン→シュート練習→ミニゲーム

の順でトレーニングいたしました!裏を取ることのメリットや裏を取るためにどうすればいいか?相手ディフェンスとの駆け引きの際のポイントなどの

トレーニングを行いました!

 

昨日はいつもより10分ほど長くミニゲームを行い、ピッチの状況に苦戦する場面もありましたが、選手達もやり切り、充実した表情で帰宅していきました!

なお、昨日は5年生の近隣の少年団に所属する選手が2度目の
体験にお越し頂きました!来週も体験で5年生の方にご参加頂く予定です!

当スクールの大宮校では随時無料体験を受け付けております!現在、6月23日までの期間限定で2回まで無料で体験が可能です!さらにその後、1ヶ月間の体験入会も受け付けております。体験入会は入会金、年会費がいらず月謝のみで可能です!

まだまだコロナ渦ではありますが、検温や消毒、プレー中以外のソーシャルディスタンスなど、コロナ対策を行った上でトレーニングしています。

ぜひ1度当スクールの無料体験にお越しください!

 

大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya

大宮校参加対象について

2021年5月18日 火曜日

こんばんは!エボルテサッカースクールの辻本です。今回は大宮校の参加対象の方についての記事になります。

 

大宮校では各学年(クラス)ごとに設けたコンセプトに基づいてトレーニングしています。大宮校の参加対象の方は以下の通りになります。

 

・小学1年生~6年生の男女でクラブチーム、少年団、スクールに所属している方

※小学1年生は今後、クラブチームや少年団、スクールに所属される予定の方も可能です。

・サッカーを上手くなりたいという向上心がある方

・サッカーを楽しみたい方

当スクールは上記の条件を満たしている方でどなたでもご入会可能です!楽しみながら上手くなりたい方はぜひご参加ください!

現在、無料体験が2回まで可能なキャンペーンを実施しております!

 

大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya

大宮校年間スケジュールのお知らせ

2021年5月16日 日曜日

こんにちは!エボルテサッカースクール代表の辻本です!

本日は大宮校の年間スケジュールのお知らせです。大宮校では以下の年間スケジュールを定め、

活動いたします。万一、雨天等でトレーニングが中止等になった場合につきましては、あらかじめ設けている予備日で

振替という形で調整いたします。

 

大宮校年間スケジュール
4月
7日、14日、21日、28日

5月
12日、19日、26日

6月
2日、9日、16日、23日

7月
7日、14日、21日、28日

8月→夏休み(中止回数次第で振替開催)

9月
1日、8日、15日、22日、

10月
6日、13日、20日、27日

11月
10日、17日、24日

12月
1日、8日、15日、22日

1月
5日、12日、19日、26日

2月
2日、9日、16日

3月
2日、9日、16日、23日、30日

曜日はすべて水曜日となり、祝日は基本的にお休みとなります。
月の5回目の水曜日は基本的にはお休みとなりますが、雨天中止等があった場合、振替で開催し、年間開催回数は42回となるよう
に調整して活動いたします。

 

こちらの年間スケジュールのもと、当スクールのトレーニングテーマに沿ってトレーニングいたします。

なお、無料体験のお申込みは当日の14時まで可能でございます!

 

大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya

無料体験のお申込みはこちら→https://www.evorte-soccer.com/app1

皆さんのご参加をお待ちしております!

大宮校5/12(水)活動報告

2021年5月13日 木曜日

昨日、5/12(水)は大宮校の活動日でした!昨日はそれぞれのカテゴリーでパス&コントロールや認知をテーマに設定し、
トレーニングいたしました。全カテゴリー合わせて2名の方が体験で参加してくれました!体験参加の選手は最初は
緊張もありましたが「楽しかった!」とトレーニング後には笑顔で話してくれました。保護者の方も「良いトレーニングでした。楽しそうにやっていてよかったです。他の子のレベルが高いですね」といった感想を頂きました。

 

そして、昨日は某メディアのライターの方に大宮校の活動を取材いただきました!記事は6月に公開予定です!
現在大宮校では、6月30日までの期間限定で2回まで無料で体験が可能となっております!また、1ヶ月間の体験入会も
行っておりますので是非この機会にご体験ください!

詳細はこちら👉https://www.evorte-soccer.com/omiya

エボルテサッカースクールと他のサッカースクールとの違い

2021年5月10日 月曜日

皆さんこんにちは!

 

今回は当スクールと他のサッカースクールさんとの違いについてお話させて頂きます。他にも素晴らしいスクールさんが多くありますが、当スクールなら

では特徴も多くございます。

①ドミネイトスピードトレーニングの導入
当スクールではドミネイトスピード導入しております。このトレーニングでは反射神経や
認知能力を鍛えることが可能です!ドミネイトについては下記の動画をご覧ください。

 

 



ドミネイトのスピードトレーニングを導入しているスクールはほとんどなく、当スクールならでは特徴となります!


②練習から練習の合間を短くし、選手のプレー時間を確保
当スクールのトレーニングは60分から80分と決して長い時間ではありません。その中で参加してくれた選手達にいかに少しでも多くのことを学んでもらい、サッカーが上手くなってもらえるかが非常に大切になります。そのため、トレーニングからトレーニングの間の時間を短くし、選手のトレーニング時間を少しでも増やせるよう行っております。そのため、トレーニングに必要なマーカー等を事前にセットアップし、プレー時間を増やす工夫をしております。


③個人評価表の導入
当スクールでは年間2回、個人評価表を導入しております。個人評価表により、現在の選手のレベルやストロングポイント、今よりも良くできる点は良くなるとレベルアップできることが明確になります!都内の当スクールの保護者の方からも大変好評を頂いております。
個人評価表は他のスクールさんでも一部導入されておりますが、その数は多くはないようです。当スクールでは1人1人に寄り添った指導を徹底しておりますので、こうした個別へのフィードバックにも力を入れております!


④個人レッスンや自主練習のサポートも可能!
当スクールは個人レッスンも非常に充実しておりJリーグ下部組織所属やトレセン選出選手など、多くの選手を指導させて頂いております。また、お手本動画やスマートフォンを利用したオンラインでの自主練習サポートに加え、試合動画の分析及び試合見学のサービスも行っております。

⑤トータルサポートも可能
当スクールではサッカーの技術や戦術の向上以外にもフィジカル、メンタル、栄養面でのサポートも行っております。有名なトレーナーの方の紹介やメンタルトレーニング、栄養面でのアドバイスも行っております!

 

⑥会員特典が充実!

当スクールのスクール生やレッスン生は某スペイン系サッカーキャンプに割引で参加が可能になったり、大手スポーツブランドのウェアが割引でご購入可能に
なるなどお得な会員特典も充実しております。

このように当スクールならではの特徴も多くあり、充実したサポート体制を整えております。当スクールでは大宮校の無料体験及び個人レッスンの体験レッスンを随時受け付けております。とにかくサッカーが上手くなりたい、目標のセレクションやトレセンに合格したい、試合で活躍できるようになりたいと思う方は是非1度当スクールの体験にお越しください!

 

大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya


お急ぎの方は080-3581-1179までご連絡ください。
皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしております!

大宮校開校の経緯と今後のビジョン

2021年5月9日 日曜日

こんにちは!エボルテサッカースクールの辻本です。今回は大宮校が開校した経緯や今後のビジョンなどについて書いていきたいと思います。

今年(2021年)の4月に開校した大宮校は個人の技術と戦術を伸ばすこと、人間性を身につけることをコンセプトに活動しています。

 

当スクールは元々2018年4月に個人レッスンを行うところからスタートしました。その後は埼玉県の富士見市で楽しむこと、富士見市にサッカーを普及させることを
主としたエンジョイ系のスクールを開校し、2020年には東京の目黒区でもスクールを開始しました。

富士見市でスクールをやっているのは代表の辻本の地元であることがきっかけでした。そして目黒区に関しては個人レッスンを受講されている方に目黒区の方が
非常に多かったこととサッカー人口やチーム数のわりにはサッカースクールが決して多くないことが理由でした。

コロナ渦の中で大宮という激戦区でスクールを開校したのかは、スクール生、レッスン生の割合が埼玉県内は多くなかったこと、代表の辻本が埼玉県出身で思い入れもあり、埼玉で更にスクールを増やしたいと思っていることが理由です。そして、良い環境で高いレベルの選手たちを指導させてもらいたいと思っていた時にフットメッセ
大宮という素晴らしい人工芝のフットサルコートがあり、ここで開校することを決めました。埼玉にはJ2リーグに所属する大宮アルディージャがあり、ここ数年はさいたまダービーは開催できていませんが、同じさいたま市内を拠点に活動する浦和レッズとは永遠のライバル関係にあります。埼玉県の中でもさいたま市、そして浦和、大宮はサッカーがとても盛んな街です。大宮だけでも本当に多くの少年団やクラブチーム、スクールがあります。そんな中で、個人に徹底的に寄り添い、「とにかく上手くなりたい」という高い志をもった選手たちと切磋琢磨してサッカーに真剣に打ち込み、上達していけるスクールにしていきたいと思います。他にも素晴らしいサッカースクールが多くありますが、その中でも丁寧で分かりやすいと多くのお声を頂く指導と毎回の保護者の方へのフィードバックや個人評価表の導入などの個人に寄り添うという当スクールの特徴を生かしていきたいと思っています。

 

そして今後は、通常のスクールに加え、サッカークリニックや交流試合などのイベントも開催し、より選手たちの成長のためのサポートを行ってまいります。更に近隣で活動するチームやサッカースクールとの連携も行い、より良いサッカースクールにしていけるよう努めていければと思っています。そして、埼玉県内での更なるスクールの展開はもちろん、大宮アルディージャや浦和レッズをはじめとするJリーグの下部組織への選手の輩出、そしてプロサッカー選手の輩出を目指しています。

 

大宮校では無料体験を随時受け付けております!また、5月12日~6月16日までの期間で1ヶ月限定入会も実施しています。この機会にぜひ当スクールの無料体験にご参加ください!大宮校の詳細はこちら→https://www.evorte-soccer.com/omiya

5/2(日)個人レッスン活動報告

2021年5月4日 火曜日

皆さんおはようございます!エボルテサッカースクール代表の辻本です。本日は個人レッスンの活動報告です。

5/2(日)に東京都目黒区にて個人レッスンを行いました!この日は代表の辻本が10時から11時半、そして13時から14時と目黒区内で2つの個人レッスンを担当いたしました。午前中は4年生S君の個人レッスンでした。S君は当スクールが開校して半年ほどの2018年11月からレッスンを受けてくれていて、目黒区内での集団指導のスクールにも来てもらっています。この日は緊急事態宣言の影響もあり、レッスンを行った公園はものすごく混雑していましたが、パス&コントールや1対1、シュート、ロングキックなどを行いました。しっかりと取り組んでくれ、充実したレッスンとなりました!


そして、午後からは3年生と年長さんのグループレッスンを行いました!まだご入会頂いたばかりの方でレッスンは体験レッスンを除くと3回目でした。

ボールタッチやパス&コントロール、1対1、2対1、シュート練習など行いました。とても楽んでレッスンを受けてくれ、前回から成長も見られました!レッスン終了間際にはお友達も来ていたため、お友達にも入ってもらってミニゲームを行いました!

当スクールの個人レッスンでは止める、蹴る、運ぶといった基礎技術の習得や1対1などの対人練習を中心に選手や保護者の方にご要望に合わせ、様々なテーマで
レッスンを行っています!今回のレッスンは総合的にスキルを伸ばすべく、幅広くトレーニングしましたが、1つや2つに絞ってトレーニングを行うこともございます。

集団指導で足りないところを補いたい、長所を伸ばし、課題を改善したいという方は是非当スクールのレッスンをご利用ください!

体験レッスンは随時受け付けております!皆様のご利用をお待ちしております。

エボルテの目指すところとは?ビジョンや特徴や取り組みを紹介

2021年5月2日 日曜日

こんばんは!エボルテサッカースクール代表の辻本です。今回が初めてのブログの投稿となりました。今回はエボルテサッカースクールの目指しているところやビジョン、特徴などについて紹介していきたいと思います。

技術や個人戦術を伸ばすことに注力

まずはじめに当スクールは技術や個人戦術を伸ばすことに非常に力を入れています。例えば、止める、蹴る、運ぶといった技術や1対1や2対1などでの攻め方や守り方、サポートといった個人戦術の習得し、サッカーの上達に繋がるような指導を行っております。そして、認知や判断などはもちろん、フィジカルやメンタルなど試合で活躍できる多くの能力も当スクールで習得することができます。


「プロで活躍できる選手を輩出する」をビジョンに活動

当スクールは「プロで活躍できる選手を輩出する」ことをビジョンに活動しています。そのために集団指導のサッカースクール(埼玉県さいたま市大宮及び東京都目黒区)と個人レッスン(首都圏)、オンラインでの自主練習や試合動画分析サポート、フィジカル、栄養、メンタルなどのトータルサポートにも取り組んでいます。そして、指導者の育成にも力を入れており、指導者ライセンス取得以外にもスクール見学や代表の辻本による現場の巡回等を行っています。

技術、個人戦術の向上に加え、フィジカルやメンタル面も含めた「個」の育成にフォーカスしています。選手達がよりサッカーを上手くなり、さらにサッカーを楽しみながら高いレベルを目指せるようにサポートしております。そして、元々個人レッスンから始まったサッカースクールであるため、1人1人に寄り添った指導に定評があり、集団指導のスクールでもトレーニングのフィードバックや個人評価表を導入し、保護者の方からも高い評価を頂いています。

大宮校の無料体験や個人レッスンの体験は随時受けつけております。プロや全国レベルなどの高いレベルを目指したい、少しでも上手くなりたいと本気で思う選手は是非当スクールへお越しください!今後、ブログで活動報告など含め、その他の情報も積極的に発信していきますのでよろしくお願いします。

それではまた!




Copyright(C) 一般社団法人クレバリ. All Rights Reserved.