9/28(水)大宮校トレーニングレポート


9/28(水)大宮校は認知、判断をテーマに通常トレーニングを行いました!

認知、判断はサッカーにおけるプレーのプロセスである認知、分析、判断(決断)、実行に置いてとても重要に

なります。試合などで起こるミスの80%はこのプレーのプロセスのうち、認知、分析、判断のミスであると言われています。

 

そのため、パスがずれてしまった、ドリブルが大きくなってしまったなどの実行の部分の技術的なミスより、認知や判断の時点に

問題があり、ミスに繋がってしまうケースが多くなっています。そして、判断が悪いまたは遅い選手は「フリーや有利な位置に動く」、「まわりの状況を把握する」

というボールを受ける準備ができていない選手がほとんどです。

 

一昨日のトレーニングではいつ、何を、どうやって見る(認知するのか)ということにフォーカスしてトレーニングしました!

よりスピーディーなサッカーとなっている現代では、判断のスピードと的確さが求められます。ボールを受ける準備をしてより早く、的確な判断ができるよう

今後もトレーニングしていきましょう。

 

当スクールでは無料体験及び体験参加型セレクションを随時受け付けております!10月は入会金半額(通常5500円→2750円)キャンペーンを

実施しています!皆様のご参加をお待ちしております!

 

大宮校の詳細はこちら→大宮校

無料体験お申込みはこちら→無料体験


コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。




Copyright(C) 一般社団法人クレバリ. All Rights Reserved.