4/20(水)大宮校トレーニングレポート


4/20(水)大宮校はU-9クラス、U-12クラスともに通常トレーニングを行いました!

この日はフルマークスポーツパークが使用不可のため、久しぶりにフットメッセ大宮でのトレーニングとなりました。

U-9、U-12ともにパス&コントロールをテーマに、U-12クラスはいつもより10分間長い、90分間、トレーニングいたしました!

この日はロングボールやキックやコントロール、ゴロの速いボールのコントロール、ピタっと止めるコントロールと動かすコントロールの使い分けなどに

フォーカスしてトレーニングしました。サッカーは状況に応じて、足元にコントロールとしたり、スペースにコントロールしますが、その使い分けが重要に

なります。共通するのは、次にプレーしやすいところにボールを置くことです。

 

そして、サッカーではボールを扱う3つの基礎技術、止める、蹴る、運ぶがありますが、止める、蹴るの技術は非常に大切です。高いレベルに行けば行くほど
この技術レベルも高くなります。この日は基礎的なメニューが多くなりましたが、基礎的なメニューをこだわって行う選手ほど、より高いレベルに行ける選手だと

当スクールでは考えています。

 

4/27(水)はフルマークスポーツパークでのトレーニングとなります!

当スクールでは毎回テーマを設け、選手1人1人に寄り添った指導を心がけています。無料体験、体験参加型セレクションは随時実施しております!

 

詳細はこちら→大宮校

無料体験のお申込みはこちら→無料体験


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) 一般社団法人クレバリ. All Rights Reserved.